冷え症対策(*^_^*)

冷え症対策 

筆者は冷え症

 

 

著者が冷え症であることは、初回で触れましたが、特に冬場で末端(手足)が良く冷たいと言われます。

 

自分自身ではあまり意識はないのですが、冬場になると職業柄(サービス職なので)、お客さんに手が冷たいですねーとか言われることがたまにあります。

 

だからといって風邪を良く引きやすいといったことなどはないのですが、血流が悪くなっていることは間違いないので温かいことに越したことはないです。

 

人間の免疫機能(菌や風邪などの原因となるものに対し抵抗する力)が働くのも37℃が最適というデータもあります。なのでそういう意味でも血流が良い、体が温まっていることに越したことはないです。

 

そこで今後、冷え症に悩む著者が最近使い始めたものを紹介していきたいと思います!!

 次回 ユニクロ ヒートテック商品を実際に使い レポートしていきます。